制御盤の設計・製造・販売 エー・アンド・エー新潟

メニュー

よくあるご質問

Q. 品質管理はどの様にしていますか?

品質保証部が、弊社品質規定書に基づき運営管理を行っています。
主に、①定期的勉強会(全社員) ②定期技能試験の実施(全社員) ③製造部と専任検査員による二重検査体制の管理
④クレーム対策と実施の管理  などの総合管理を行っています。

Q. コストダウン力はありますか?

「品質・価格・納期・サービス」の向上を常に目指している会社です。
その1つの核である「価格力」の中身は、
①二社購買の徹底 ②部品特価の許認可行動 ③高技能者での生産体制
④パート技能者と正規女性技能者での生産体制 ⑤マニュアル化と専任化の実施 ⑥地方での製作
等の確立により、コスト力を強化しています。

Q. 生産キャパはどの位ありますか?

1ヶ月あたりの内作製造生産工数は、約10,000時間ですが、外作として専任外注がおりますので、合計15,000時間の製作工数があります。

Q. 急な納期対応は可能ですか?

はい、可能です。
その背景は、①独立した専任体制の組織であり(工務と製造) ②豊富なA&A専任外注化を構築しております。
上記2点により、予備の工数が確保され個別の短納期対応が可能です。

Q. 静岡にある会社ですが、距離的な問題はありませんか?
  打ち合わせや急な改造対応など、可能ですか?

全く問題ありません。当社は、関東方面のお客様と多数のお取引があり、特に関東方面と東北方面へは営業担当・設計担当・専任配送担当等が、頻繁に訪問しております。
現在、お客様からは「地方の距離を感じさせない」と、高い評価をいただいています。

Q. 設計を含めた仕事は可能ですか?

経験豊富な専任の設計技術者が在籍していますので可能です。
ラダー設計・制御盤設計・工事図面まで対応可能となっています。

Q. 海外への出張工事は可能ですか?

可能です。アメリカ・中国・東南アジア等、お客様からのご要望による海外出張実績があり、現在、10名以上のパスポートを保有した社員が在籍しています。さらに、長期の出張も対応可能です。

ページトップ